やむのぉと

やむの記録

【ぬい活】DMCの刺繍糸追加しました🧵

手芸店でコスモの刺繍糸を10本くらい買ってたんですが色の幅を広げたくて追加購入しました(*´꒳`*)

Amazonでセット売りされていたのでポチりました

色の幅を広げたかったのと欲しい色が出てきた時にいちいち買い足すのが面倒だな、というのが理由です

 

それで今日はこれらを全部三つ編みにしました✨

 

三つ編み、この収納方法はコチラ↓の記事で紹介しています

yum0w0m.hateblo.jp

 

マステの色を変えることでどの色がどのファイルにあるか覚えやすいです

 

重ねても4センチちょっと

 

刺繍糸タグもそのまま使っているのでわかりやすい✨

 

何が言いたいかというとこの収納方法お気に入り、ということです٩( 'ω' )و笑

 

自己満ですね😆

 

そして刺繍糸の品番はスマホのメモアプリに記録していつでも確認できるようにしました

新しい糸を購入する時、すぐ見れるので後々便利かと思います

 

 

 

オマケのおまけ

 

三つ編みのしっぽにタグの余りをつけるやり方

尻尾の先を丸めてタグの輪っかに押し込むだけ( ´ ▽ ` )

 

DMCのタグはプラスチックで折り目もつきにくく、すぐに抜け落ちてしまうのでテープで貼り付けました_(:3」z)_

締め付けすぎない絶妙なラインを維持

 

今のところこれ以上糸を増やす予定もないのでこの収納方法で保管したいと思います(*´∀`*)✨