やむのぉと

やむの記録

100均で買ったものでシール帳作り +α

 

100均(DAISO)の購入品たち💴

f:id:yum_F:20240411211550j:image

スマホ用防水袋、スマホショルダーストラップは日用品なので説明は省きます

スマホショルダーに関してはお試しです(紐無くても大丈夫な人間なので)

 

今回は作業机をより使いやすいようにするために必要な品々を購入してきました

 

現在の作業机の収納はこんな感じ↓

上開きのケースにシールと交換していただいたインクボトルを収納しており

そのケースを重ねてその上に手帳を乗せてしまっているので非常に使い勝手が悪い(^^;

 

なのでこのようにしてみました↓  まずはインクボトルから

今後も増えることを見越して2つのクリアケースを並べて収納

引き出しタイプなので使いやすさもバッチリ👌

左右の無印のクリアケースともよく合います( ´∀`)

 

お次はシール収納

 

自分の作業机は狭くて収納スペースが少ないのでファイルを使った収納にしてみました✨

このクリアポケットに入るサイズにシールをカットしたり整理する必要がありますが、シールがすごく見やすくて使いやすいです✨

 

ファイルにはもともとゴムバンドがついていますがページがかさむと抑えきれるか不安なので切り込みを上下に入れています

これのおかげで安定して収納できています✨

 

これでシールもインクも使いやすくなりました

今後はこれらを使う頻度を上げてこうと思います( ´∀`)♡