やむのぉと

やむの記録

新しい手帳を求めてin石丸文行堂

最近の趣味や好きなことをメモしたくてついにシステム手帳に手出してしまいました_(:3」z)_

 

YouTubeで何となく見ていて推し手帳なるものを見てからいいな~と思うようになり最初はミニ5やM6の手帳を探していました

 

ですが実際のサイズ感だったり質感だったり書きやすさ、使い勝手の良さで決めたくて近くの文房具屋さんにいってきました!見本の手帳やサイズ別のインデックスを実際に見ることができてとても良かったです

 

そしてこちらが購入品↓

 

 

システム手帳はダヴィンチのロロマクラシック バイブルサイズにしました!

 

ロロマと他の手帳と悩んでいましたがロロマの重厚感がハリポタ世界に出てきそうな本みたいでとても気にってしまい、こちらにしました

 

最初は小さいサイズを探していましたが書きやすさを考えて大きいものにしました

 

f:id:yum_F:20240107180219j:image
f:id:yum_F:20240107180215j:image

中に挟むものはアシュフォードのものと混同で使う予定

f:id:yum_F:20240107180212j:image

そして万年筆とインクを使った文字書く用の作文?用紙と穴あけパンチも購入

 

時を書くのが下手なのでそんなに使う機会は無さそうだけど心に残った言葉

好きな言葉をストックしていこうと思います

 

f:id:yum_F:20240107180223j:image
f:id:yum_F:20240107180209j:image

かわいい文房具も追加で購入

文房具屋さんならずっといれる笑

 

 

たくさん買ったんですが肝心の手帳本体は購入していません

 

好きな色が売り切れていたのと見せてもらった他の色味がピンと来なかったからです

 

なので中身だけになりましたが実際に手帳に触れ、サイズ感を知ることで何の手帳にするか決められました!本体はぼちぼち探そうと思います