やむのぉと

やむの記録

【ぬい活】お試し素体1号と2号の紹介🧸

こちらは多分20センチ素体(お試し)の1号と2号です!

以前紹介したぴよぴっこさんのぬい本の型をスプラ素体に改造した1号と

長さを調節して「ぬいスケルトンL」が入るくらいのサイズに改造した2号

 

量産する気はないのでぬいスケルトンも購入して1体目に力を注ぎこむ準備をしていたんですが1号じゃぬいスケルトン入らなかったんです_(:3」z)_そしてなんか足が短い 手も長く改造したけど短い

 

理想の素体にすべく、2号は元のバランスを崩さずに手足や胴を伸ばしました!

 

 

いい感じなのでこれで型紙を作ろうと思います

 

改造している間はコピー用紙で型紙作っていました

コピー用紙で作った仮の型紙を透明プラ板に書き写します

 

型紙は透明クリアファイルで、と動画内で紹介されていたんですが100均には硬いプラスチック板があり、私はそれを購入しました

 

つや消しPPシート 厚さ0.75㍉

硬さはバッチリだったんですが硬すぎてハサミ使っていた手が痺れました(;´д`)

つや消しなので線は引きやすかったんですが切るのは大変でした

↓こんな風にオーバーして切ってしまうことに・・・

 

型紙は1つ作っていたら次はもう作らなくていいので頑張りました

でもプラ板用のスリガラスタイプでもいいと思います_(:3」z)_

 

今回素体の型を清書しました

 

これを元に完全版のスプラ素体を作っていこうと思います☺️